305号室、毒ガス葬

フィクションとノンフィクションの狭間で…

絶対見積もり減らすマンは痴呆症のゴミ

理不尽なことが続く。 なぜ自分が大した見積もりもできないのに他人の見積もりを減らすことだけ考える人間がいるのか私にはよくわからない。 こないだ行ったただのチェックは、数日で終わる程度のものが、なぜか工数を2ヶ月も設けていて唖然とした。 今回は…

お喋りが仕事の無能と丸投げ

プランニングだけしてくれればいいはずの上司がまったくそれのその機能を果たさない。 大抵のやつは問題が起こってから、状況を把握するときに知るわけだが丸投げする気で引き受けてるのが丸見えなんだよ、そのポジションに収まるには能力不足と言わざるを得…

結局アンジャッシュはすれ違う

汚れたグルメ王のDVのすれ違いネタ 渡部「そういや児島が家電の調子が悪いって言ってたな」 児島「おい渡部!あの件のことを聞かせてくれ!」 渡部「はいはいあの件ね、まずやり方を教えるけど、おもいっきり叩くんだよ」 児島「やっぱり叩いてるのかよ!」 …

指針ぐらい示せよ。アホはそれしかすることないだろ

プランニングだけしてくれればいいはずの上司がその機能を果たさない。 問題が起こってからそれを聞き様になっている。つまりそのポジションに収まるには能力不足と言わざるを得ない、この辺りのことは前回の記事を見て欲しい。 行動力のある無能というのが…